FIRESIDE 公式オンラインストア

写風人の森暮らし道具 ~コッパーシェラカップ~

2023.02.03

キャンプギア

キャンプや登山などのアウトドアシーンだけでなく、インドアでも活躍するシェラカップ。
飲み物用はもちろん、料理の盛り付けや調理器具としても幅広く使える優れものですね。またスタッキングも出来るので、食器棚に置いても持ち運ぶ時も嵩張らないのが嬉しい。

ファイヤーサイドのコッパーシェラカップは3サイズ揃っているので、森暮らしの中でも重宝している道具のひとつです。

そのコッパーシェラカップに便利でお洒落なアクセサリーが発売されました。

ハンドル用の本革カバーとリッド用の本革クリップです。

柔らかく馴染みやすい牛革なので、見た目もカッコいい。

熱い飲み物や料理を入れてもハンドルの熱さを軽減してくれます。

水洗い可能なウォッシャブルレザーなので、付けたまま洗うことも出来ますよ。

もちろん元祖シェラカップやロッキーカップにも装着可能です。

シェラカップは焚き火でもガスコンロでも様々な熱源に対応できる万能調理器。
更に別売りのリッド(蓋)を使えば、ご飯を炊いたり蒸したり煮込んだりも出来ます。

そのリッド用のクリップがお洒落で実用的なんです。

いちいちグローブをはめなくても素手でヒョイッと持ち上げられるのでとても便利。
(湯気で火傷をすることもあるのでご注意を!)

ダッチオーブンやケトルの蓋に利用すれば、アクセントとしても引き立ちます。


本革アクセサリーは他にもラインナップされました。

琺瑯食器のミルクパンやトルココーヒーポットのハンドル用本革カバー。カバーを付けることで熱を持った鍋を持ちやすくします。

琺瑯タンブラー用の本革スリーブ。ステッチのあしらいもポイントで、シンプルなタンブラーをお洒落に彩ります。

琺瑯食器用の本革ストラップ。カップの取っ手に付けることでハンギングが可能になり、持ち運びや見せる収納にも役立ちます。また、このストラップは琺瑯食器に限らず、様々な活用法があります。

ファイヤーバードやグローブのストラップとしても、

グリルブラシやポットブラシにもジャストフィット。
もちろんキーホルダーとしても使え、アイデア次第で用途も広がりそうですね。

今回紹介した商品

コッパーシェラカップ

琺瑯食器

  1. 記事一覧へ戻る