FIRESIDE 公式オンラインストア

お庭時間を楽しもう!春のアウトドア調理器特集

やわらかな春の風を感じて、庭やフィールドでごはんを楽しもう!!

日常で何気なく過ぎていくごはんの準備や食卓の時間も、家から一歩出ると記憶に残るごはんに。
家族や仲間と楽しめるファイヤーサイドのアウトドア調理器をご紹介します。


1. 料理上手な万能クックピット「Ozpig(オージーピッグ)」

調理に特化した機能と簡単に持ち運びできるポータブル性を備えたクッキングファイヤーピット。
安全に焚き火を楽しむために、シンプル&ストロングをコンセプトにオーストラリアで開発されました。
庭で薪火クッキングを楽しむ日常使いや、フィールドに連れ出してワイルドに楽しむ休日キャンプにも活躍。その名の通り「オーストラリアの子ブタ」はいつでも一緒にいたい可愛いペットのような存在です。

オージーピッグ最大の特徴は豊富なオプションです。
追加し組み合わせることで調理スペースが拡張でき、レシピの幅も広がります。

①ロティサリー

回る回る!憧れの丸焼き

丸焼きはアウトドアの醍醐味!
電動モーターで回転しながらワイルドに焼き上げます。②のチャコールバスケットと合わせて使うと火加減の調整が容易です。③のグリルを置けば付け合わせの野菜も同時に焼くことができます。

②チャコールバスケット

炭使いで安定した火力に

バスケットに炭を入れて使用します。
安定した火力が続くため、じっくり火を通したい丸焼きなど、長時間調理にも有効です。

③チャーグリル&ドリップ

グリルで直火焼き

グリルを使用することで余分な油が落ち、食欲をそそる焼き目が付きます。薪の香ばしい香りも加わって最高の味わいに。

④デフューザー

温度調整の必需品

暖をとりつつ天板のプレートで調理をする際に温度調節ができます。じっくり火を通したいコトコト煮込みなどに。

⑤ツールラック

道具をディスプレイ

調理器具や火の管理に使うツールをディスプレイ
できるラックです。必要な道具がすぐ手に取れます。両サイドに取り付け可。

⑥ラウンドウォームプレート

サイドを拡張

標準のプレートに加えてもう一枚追加することで
サイドが拡張でき、調理器具を置いたり保温する
スペースが広がります。

公式オンラインストアで商品を見る


2. どこでも焼ける本格PIZZA窯「KABUTO(カブト)」

薪窯で焼いたピザはひと味違います。しかし数百キロにも及ぶ重量、設置スペース、長時間の余熱など、ピザを味わうまでのハードルは高いもの。ましてや家庭では…。
KABUTOはそんな薪窯の性能をギュッとコンパクトにした可愛らしいピザオーブンです。
どこでも持ち運べて様々な場所でピザパーティーが楽しめます。

着火してから約25分で余熱は完了。オーブンは40分で400℃に達し、ピザの焼き上がりまで2分ほど。誰でも簡単にチーズとろ~り、生地はパリッな本格ピザが作れます。ピザに限らずチキンや野菜のロースト、パンなど素材の味を引き出すオーブン調理も可能です。

KABUTOについて詳しく見る


3. チャコールバーベキューグリル「テルツォ」「トネロ」

テルツォ

トネロ

イタリアのキッチンライフスタイルブランド「ボレッティ」が送り出したBBQの秘蔵アイテムです。
ドア付きのグリルは、オーブン内で熱が均等に循環し、食材の全周から包み込むため、ジューシーに、時にスモーキーな調理ができます。

ドア付きのグリルは、オーブン内で熱が均等に循環し、食材の全周から包み込むため、ジューシーに、時にスモーキーな調理ができます。炭火焼きのコツ、遠火でじっくりを手軽に実現できます。イタリアの洗練されたデザインに加え持ち運びも容易なため、家のバルコニーや庭、キャンプ場など多彩なシーンで活用できます。

テルツォ トネロについて詳しく見る


4. ファイヤーボウルφ65 ヤビィM

スイス生まれのファイヤーボウルは、集いともてなしへの歓びを追求する焚き火ファンのために、あらゆるアイデアを連鎖させる、真のウッドグリルシステムです。
炎を中心に360°からのアクセスがもたらす、暖かく居心地の良い空間。そして薪火グリルで行う本格的な鉄板料理。
大切な人と一緒に揺らめく炎を眺めながら、美味しい料理でおなかを満たし、ゆっくりと語らう至福のひとときを楽しめます。

ファイヤーボウルφ65 ヤビィMについて詳しく見る

ファイヤーボウルφ65 ヤビィM >

この春、大切な家族や仲間とぜひ素敵なお庭時間をお過ごしください。