FIRESIDE 公式オンラインストア

スモールカービングハチェット特別入荷

スウェーデン斧の名品とも言われる「グレンスフォシュ・ブルーク」
そのラインナップの中でも稀少な手彫り斧「スモールカービングハチェット#473」が数量限定で特別入荷しました。

スモールカービングハチェット(以下#473)はミニハチェットと同じヘッドを備え、柄はよりグリップ性を高めたヒッコリー材のハンドカットを採用。
同じ柄は2つとないオリジナル製を持った斧です。

ミニハチェットは、焚き付け作りや枝払い用として、またナイフのような切れ味を持つアウトドア用のマスコット斧として人気を集めています。

#473はそれに加え、木彫りなどの細部を彫るのに最適な手斧です。

バトニングのように、木製ハンマーなどで叩きながら割ったり、

材に打ち付けて割ることも出来ます。

また深く切り込んで削ぎ落としたり叩き割ったり、

短めに握ってナイフのように木を削ったりもできます。

まだ仕上げ途中ですが、身近なスプーンやレードルをカービングナイフと併用しながら作ってみました。

木彫り以外でも、キャンプやアウトドアなど薪や木のあるシーンならどこでも活躍してくれます。

グレンスフォシュの斧は、熟練職人の手によって作られます。
生産工程での分業はなく、それぞれの職人が1本の斧を最初から最後まで時間をかけて丁寧に作り上げていきます。

特別入荷の#473は全て Iversen Bryant Joakimさんの作品で、イニシャル「IB」が刻まれています。
グレンスフォシュの斧をひと目見て、またそれを手にした瞬間の”違い”こそが、手作りの工芸品であることの何よりの証です。

今回、限定特別入荷を記念して、ロゴ入りパッケージをご用意しました。
是非この機会をお見逃しなく、一生モノの1本をゲットされてはどうでしょう。

購入はこちら